SSブログ

宍道湖の朝陽

gonta3087.jpg

今朝は冷え込んだけど天気!

父ちゃん宍道湖に行くことを決めてたらしく、

まだ暗いうちから散歩をスタート。

着いたらちょうど太陽が昇ってきたとこだったよ。





gonta3088.jpg

オレンジに染まるボク。



gonta3089.jpg

ゴールドに染まるボク。



gonta3090.jpg

早起きの結果…



gonta3091.jpg

遠吠え、はしないけど、吸い込まれそうな空を見て。



gonta3092.jpg

ボクのオーラはオレンジ色。



gonta3093.jpg

帰ってから父ちゃんに甘えるボク。



gonta3094.jpg

朝食待ちのボク。





【父より】


かなり前から主治医に言われていたことですが、

ゴン太の右後足の調子が最近めっきり悪くなってきました。


原因は神経系のようで、外科的な処置はできないとのこと。

本人は痛みは感じていないものの、しびれは感じているかも。

今は神経や関節の働きを助けるサプリメントを処方されてます。


運動しないと悪化するらしく、散歩は今まで通りに継続すること。

ドッグランもOKだそうです。

ただ足を引きずりだしたり、何か動きに違和感を感じた場合は、

休憩をしたり、散歩を中断したりしなければならないようです。


今朝も遠出したので帰り道に急に歩く速さが遅くなり、

途中で休憩し、何度か抱きかかえて帰途に着きました。


まだ平均寿命の 1/3 しか生きていません。

残り 2/3 の犬生、まっとうできるようにサポートしていきます。

ま、今までとそんなに変わらないんですけどね。
niku.jpg





コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

サチコ

なんや、なんや
ゴン太さん、足痛いん?
いつも元気な父ちゃんも
ちょっと弱気になってるやん。
男二人力合わせて乗り切ろうやっ!
まだまだ犬生長いんやから!!!
今月のオフ会、若いパグちゃん達に
元気もらってきたらえぇやん
若いエキス吸い取ってきっ!
ほんでほんで、いっぱい父ちゃんと走ってきいやっ

あっそうそう
365カレンダーの表紙ってもしかして~
ゴン太さんちゃうの?
申し込んだらゴン太さんぽかってんけど・・・
byサチコ

by サチコ (2014-11-05 15:32) 

ゴン太と父ちゃん

サチコちゃん

今日は父がお返事します。

前から側溝の台形の隙間に足をはめて驚いたようにこっちを見たり、
どん臭いのがゴン太の魅力と思ってましたが、
弱々しく腰砕けになったりする最近の様子を見るにつけ、
さすがにシリアスになってしまいます。

とは言っても、飼い主の動揺はストレートに伝わるらしいので、
ゴン太の前では気丈でいようと心がけています。
治る保証はなくとも、毎日願を込めてマッサージしてます。

後足を引きずるため、
散歩のたびに爪の付け根から出血するので、
いま犬用の靴を探しているのですが、
なかなかフィットするものが見つかりません。
こちらも根気強く探します。

365カレンダー表紙の件、大当たりです!
大金を積みました!!! (←大ウソ)

締め切り後に「表紙の一次選考を通過した」旨の連絡がありました。
その後はなんの連絡もなくて、落選したものと思ってましたが、
購入案内が来てパグのサムネイルを見て驚いた次第です。

様々なモデル活動をしているサチコちゃんの足元には及びませんが、
仲間内でモデル犬が増えているので、なんかちょっと嬉しいです。
まぁゴン太の容姿というよりは、淡路花さじきのロケーションと、
父ちゃんの写真(加工?)技術の賜物だと思ってますが…

気付いていただいて幸せです。
またご心配ありがとうございました。
とりあえずは延期されたオフ会に参加して、
前向きに二人歩記を続けていきます!

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2014-11-05 18:38) 

風香

かなりお久しぶりになりますが…
やはり ゴン太くんの写真とキモチ(文章)に癒されました。
ゴン太くんも お父ちゃんも
足、腰、お大事になさってくださいね。
(そうゆう私は現在、腰痛悪化中でした^^;)

後、寒くなってきてますので 風邪などひかれませんように。。。

それでは また。。。☆
by 風香 (2014-11-10 21:17) 

ゴン太と父ちゃん

風香さん

こちらこそ、更新がペースダウンしてしまい申し訳ありません。
読んでいただいてたいへん嬉しいです。

私も実は坐骨神経痛持ちです。
これからの季節、つらくなっていきますが、
ゴン太も同様なのでしょうかねぇ…
親子そろって腰痛持ちとは、カッコ悪い限りです。
でも『ありのままに』生きていくしかありません。笑

風香さんもお体に気を付けて。

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2014-11-11 17:53) 

川口友紀恵


はじめまして。
私和歌山に住んでいます川口と申します。
突然のメール、申し訳ありません。
パグちゃんの親戚探しサイトでヒットし、意を決してメールしました。

ゴン太くんとうちのほろ(♂)が異母兄弟にあたります。
ゴン太くんの写真、ほろとよく似ていて嬉しさでいっぱいです。
その上今日届いた365カレンダーの表紙にゴン太くんがいて、嬉しさが倍増しました?
愛情溢れる素敵な写真ですね?
カレンダー大切にします。
ちなみにほろはお誕生日の1月27日にいます。

ごん太くん、脚の具合はいかがですか?
とても心配です。
少しでもいい状態になりますよう、遠くからですが祈っています。
いつかお会いできるといいですね。

これから寒くなっていきますが、飼い主さま、ごん太くん、体に気をつけて元気でいてください。

長々と失礼いたしました。



by 川口友紀恵 (2014-11-23 16:31) 

ゴン太と父ちゃん

川口さん

嬉しいコメント、ありがとうございます!
父親(本物の?)が一緒でしたか。
ハーレム状態のモテモテのパパだったんですね。笑
ほろくん、確かに似てる…

今日は岡山でパグのオフ会に参加してきました。
ゴン太は犬嫌いなので終始シッポが下がりっぱなしでしたが、
オヤツをくれる飼い主さんを目ざとく見つけて、食べ放題状態でした。

足腰の件もいろんな人に相談できて参考になりました。
ご存知だと思いますが、パグ飼いはいい人ばかりです!
みんなとっても優しくて、親身になって心配してくれます。
パグのオフ会は人間同士の付き合いも最高に楽しいです。
オフ会の模様は近日中にupしますね。

大阪のこふみさんあたりで集合できるといいですね。
次回の予定が入りそうなときは、お声がけしてみます。

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2014-11-23 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

松江城お堀めぐり2014岡山オフ会 ブログトップ
ブログが更新されると
↓ メールでお知らせします ↓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。