SSブログ

2014岡山オフ会

2014年11月23日、中国地方最大のパグイベント、

岡山パグオフ会が盛大に開催されました。

もちろんゴン太もエントリー。

本来10月12日に開かれるはずだったのが、

スーパー台風接近によって、ここまで吹っ飛ばされてしまいました。

この日は幹事さん、参加者の鬱憤を晴らすかのように、

小春日和の晴天でした。さすが晴れの国、岡山!





gonta3099.jpg

私の名札です。

幹事さんには本当に頭が下がります。





gonta3101.jpg

この日は運動会も兼ねているので、

気合を入れて体操服を新調しました!





gonta3102.jpg

相変わらず他犬と交わることなく、

かといってじっと動かないわけでもなく、

絶えずどこかを徘徊なさってます。





gonta3103.jpg

おやつをもらえる気配を感じてオスワリしたのはいいけど、

足腰の弱さを露呈する座り方。

まいっか、カワイイから。 (←バカ親)





【パグオフあるある、おやつの時間】
gonta3104.jpg
gonta3105.jpg
gonta3107.jpg
gonta3106.jpg

みんながおやつに夢中になる中、

ひとりだけ違うモノに執着している右端のパグちゃん、

実はゴン太とも親交のある、まめ太くん。

パグ界の火野正平、現代ではパグ界のアレク並のプレイボーイなのです。





gonta3108.jpg

ライバルが少ないとこんなに積極的になることもあるんだ、

と、父も初めて見る姿。





gonta3112.jpg

クラス(年齢)別、徒競走開始。

ほとんど飼い主さん目がけて一直線なのに、

ゴン太はというと・・・・・

スタート後、3メートルで真横にそれて、そのまま徘徊開始。

父も呆れるマイペースっぷりなのでした。





gonta3109.jpg

終盤に入って疲れが出たのか、

脚を延ばして座り、美女(人妻)を見上げる。

キモチは、わからなくもない…





gonta3110.jpg

小型犬用のランに、素っ裸のパグを集めたパグ牧場。

なんか妙な感じ。笑

ゴン太も入れてみましたが、シッポは下がりっぱなし。





gonta3111.jpg

父ではなく、いったい誰を見上げてるんだ?

こういう表情が母性本能をくすぐり、

人間の女性にモテるんだな、お前は。





gonta3100.jpg

オフ会で出張委託販売をしていた、沖縄のちゅららさんのパグマグ。

本当は沖縄を訪れたときに買うつもりだったけど、我慢できずに購入。

お手製の陶器で飲むお茶は、味が違う! (by 下戸の父)





ホントに楽しいひとときでした。

ゴン太の足腰についてもいろんな意見をいただき、

ひとりで思い悩んでいたキモチも少し晴れて、前向きになれました。

ゴン太のお蔭で人とのつながりも増える。

ありがたいことです。

今回もやっぱりこの一言に集約されますね。

『パグ飼いに悪い人はいない!』
niku.jpg






コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

サチコ

更新待ってましたよ!
ゴン太さん、もぅ~体操服新調しちゃって(//∇//)
バリバリ気合いはいってる・・・と
思いきや美女探しですか!?
さすがっす(^m^ )
その為に新調したんですね
親子似るもんですね( ̄∇ ̄;)
(父ちゃんもスーツで参加ですか?)

ウマウマ探しもライバル無しだと
めっちゃ活躍してるじゃないですか!
平和を愛する男=草食系男子=ゴン太さん
写真で見る限り元気そうで何よりです
ちょっと腰が痛くなれば
おねえ座りすればいいだけですよ
ゴン太さんも父ちゃんも楽しそうで
何より安心しました!
よかったヽ(*´∀`)ノ
byサチコ

by サチコ (2014-11-25 11:43) 

ゴン太と父ちゃん

サチコちゃん

一度はやめようかとも思ったオフ会ですが、行って良かったです。
ゴン太はアグレッシブなワンコに圧倒されて尻もちついたりしてましたが、
得意の徘徊で思う存分人間とのコミュニケーションをとれたようです。

体力が持たないようだったら途中退場もやむなしと覚悟してたけど、
形だけでもレースにも参加でき、
最後までキレイな女性を探して徘徊していたので、
ゴン太も私も楽しめたと思います。

あっ、私は女性探しなんかしてないですよ。
ただのパグカメラマンですから。コ、コホン…

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2014-11-25 15:23) 

小梅ママ

初コメさせて頂きます(´∪`*)
岡山オフ会でお会いした、うどん県の小梅ママです。
5枚目の写真で必死にオヤツに行こうと立ってるピンク服です(笑)

シャイなゴン太くん、撫でさせてくれて
ありがとうございました(*´∀`*)ノ
草食男子の扱いはお手の物なうちの小梅ですが
この日ばかりは食欲が勝っていた様で。。。サチコちゃん同様
超肉食女子化しておりましたwww

イケメンごん太くん&パパさん
超肉食女子姉妹(オフ会は長女のみ)ですが
どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)
by 小梅ママ (2014-11-26 22:59) 

ゴン太と父ちゃん

小梅ママさん

コメントありがとうございます!

まだレオマワールドのコテージにペット同伴で泊まれた頃、
ゴン太とまんのう公園経由で行ったことがあります。
私たちが泊まった数か月後にペット禁止になっちゃいました。
居心地良かったのに残念です。

往々にして女性犬のほうが活発ですよね。
パグ友を見渡す限り、かなりの高確率です…
元気な小梅ちゃんに草食軟弱ゴン太を教育してもらえるよう、
次に会える機会を楽しみにしています!

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2014-11-27 14:41) 

ももじ兄

ゴン父さんゴン太君とオフ会で久しぶりに会えて楽しい一日でした。
またプチオフ会を開いてのんびり楽しめたらなあと思ってます。
幹事はまたまたゴン父さんかな。
(・ω・)ノ

その頃にはゴン太君の足腰が治ってればいいんですけどね☆
元気に走り回る姿を見たい!


ももじさんは全く毛が生えてこないので、これからの犬性はブチパグとして生きていくと思います…。

美女(人妻)ってまさか……!!
by ももじ兄 (2014-11-28 00:13) 

ゴン太と父ちゃん

ももじ兄さん

私も大好きな『美女と野獣と二人の天使』一家と会えて嬉しかったです。笑
お昼も同じテーブルを囲ませていただき、ありがとうございました。
家族の大ファンなので、写真もたくさん撮りました。
別便で見ていただくことにましょう!

ゴン太はもともと人前で走り回るタイプではないのですが、
せめて後足の甲を引きずらないようになってほしいと思いますね。

今朝の散歩のときは以前動画で兄さんの目を回させたように、
久々に駐車場でぐるぐる走りをしてくれました。
サプリが効いてきているのかもしれません。

ももじ姫、毛が生えようとどうだろうと、
♪ありのままで♪充分すぎるほどキュートですよ!
何の心配もありませんっ!!!笑

またプチもやりましょうね!

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2014-11-28 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

宍道湖の朝陽年賀状 ブログトップ
ブログが更新されると
↓ メールでお知らせします ↓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。