SSブログ

父ちゃんからのプレゼント

gonta2897.jpg

今度相撲部屋に入門するために、股割りの練習、、、じゃないよ!

我ながら股関節、柔らかいんだなぁ。


実は父ちゃん、ボクのためにちゃんと誕生プレゼント買っててくれたんだ。

それがこのロンパースパジャマ。

羽田空港の3Fにあったペットグッズのお店で見つけたらしいんだけど、

「抜け毛対策に抜群の効果!」 って文字にノックアウトされたみたい。

確かに体を覆ってる部分は多いし、足先は軽く締まってるし、通気性は良いし、

父ちゃんのユニ○ロポロシャツ2着分の値段らしいから、やっぱいいよね。

オールシーズン対応だし、次の旅行から必需品だね。





gonta2898.jpg

で、早速、家から1時間で行けるカラオケ装備のコテージに行ったよん。

すっかり元気になった婆ちゃんの隣で良い子のフリ。

ちなみにおたふく風邪でも、ドングリを頬張ってるわけでもないからね。





gonta2899.jpg

ここからは今朝の散歩の写真。

今週は毎日雨のやみ間を狙って出発してたけど、

今日は大丈夫だったよ、曇りだったけどね。





gonta2900.jpg

折り返しポイントの駐車場で休憩中、父ちゃんの股ぐらでパグ座り。





gonta2901.jpggonta2902.jpg

父ちゃんボクの顔を撮るために初めてスマホの地鶏モード、

じゃなかった、自撮りモードで撮ってた。

でも設定がわかんなくって画像が粗かったから、

モノクロに加工したんだってさ。





gonta2903.jpg

帰り道の喫茶店に咲いてた、夏らしい花。

来週から、また夏空が戻ってくるらしいよ!
niku.jpg
コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

サチコ

どすこい!
ゴン太先輩、お元気そうで何より
お婆様も元気で良かったヾ( ̄∇ ̄=ノ
ロンパースお似合いですよ
あれっ・・・(o゜ー゜o)?? ヌンチャクは?
ちょっと~忘れちゃダメでしょ~
アチョ~~~~ってしなきゃヽ(#`Д´)ノ
えっコスプレじゃないの?
必殺技はほっぺたに忍ばせた
ドングリを“ピュッピュッ”って
出すんでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ
もぅ~内緒にしててもバレバレなんだから~
o(●´ω`●)oわくわく♪
byサチコ


by サチコ (2013-08-04 15:10) 

ゴン太と父ちゃん

サチコちゃん

東大阪のフットサルコートでパグ相撲したとしても、
ボクの相手は不戦勝みたいなもんだよ。
父ちゃんはボクのこと「パグ界で78番目のヘタレだ」って言うんだ。
何が根拠なんだろう?

やっぱりボクたち専用の洋服を買わないと、あーなっちゃうよね。
天然の襟巻を持ってんだもんね。
顔はアライグマ、ハミ出た首肉はリス、いろんなものに化けられるね。
あとは父ちゃんの彼女に化けられたら面白いんだけど、
そんな人いたかなぁ。。。?

ゴン太

by ゴン太と父ちゃん (2013-08-04 17:10) 

みか

いつもブログ楽しみに読ませていただいてます。
うちのパグさんも今日はお誕生日だっので、記念にコメントさせていただきました。
13歳です。誕生日の度に、幸せに歳を重ねていってもらえるように頑張ろうとしみじみ思います。
ゴン太くんのブログは、とても楽しい旅とか日常とかがたくさんですが、
同時に犬を飼う上での大変さも書かれていて、共感しちゃいます。
これからも楽しみにさせていただきますね。
by みか (2013-08-05 01:19) 

ゴン太と父ちゃん

みか さん

ありがとうございます。
そして、お誕生日、おめでとうございます!

13歳と、わずか4歳では、1年の重みがきっと違いますよね。
その違いはその時がくればわかるはず。
みかさんちのパグさんは、充分に幸せを感じて過ごしていると思いますよ。

このブログのコンセプトは、
シングルファザーが誰の手も借りず悪戦苦闘しながら、
ともに戦う戦友のような、生きていくための相棒のような、
そんなパグとおじさんの、キレイごとだけではない日々を記録するものです。
共感していただけて嬉しいです。

更新頻度が少なくなったのは、手がかからなくなってきたから?
すいません、それは言い訳です。
これからも少しでも多く記事を書いていくつもりですので、見てやってください。
そしてたまにでもコメントいただけると、父は大喜びです。

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2013-08-05 04:39) 

ごまパパ

ゴン太くんのロンパースはめちゃ可愛いですね(*´∀`)♪


うちのごん太まめ太にも着せてみたくなりますね♪

9月15日に山口県の大島でパグの集まりがあるので、都合がよければ是非、参加してみてください(^○^)

場所はまめ太の生まれ故郷の『ふれ愛どうぶつ村』になります


そういえば、雨は大丈夫だったんですか?

by ごまパパ (2013-08-06 07:58) 

ゴン太と父ちゃん

ごまパパ さん

ロンパース姿、お褒めいただきありがとうございます。
パピーに戻ったみたいですよね。
ウチのは犬一倍抜け毛が多いほうなので、
旅行先ではロンパースが一番重宝します。

9/15のご連絡、ありがとうございます。
あいにく2度目の仙台出張から帰ってくる日に当たり、
またも参加できません。残念です。すみません。
まめ太くんの生まれ故郷ですか、行ってみたかったですね。

雨はねぇ、不運なことに津和野と萩だけに集中して降ったので、
東部はまったく被害はありませんでした。
ただ毎朝通り雨が降ったので、散歩に出るタイミングが難しかったくらいです。
その日はネットでちょこちょこレーダーを見ていましたが、雲の形は変わっても、
真っ赤な部分はいつまで経ってもまったく動かないという異常事態でしたよ。

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2013-08-06 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

最近の父ちゃん寝盆 ブログトップ
ブログが更新されると
↓ メールでお知らせします ↓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。