SSブログ

梅雨明け直後の休日

gonta1180.jpg

今日は近所の自動車教習所の練習コースに侵入してみたんだ。 悪いことしてないから許してね。



gonta1181.jpg

教習車の車庫の前で。 今はハイブリッド車もあるんだね。

今から遡ること四半世紀前、父ちゃんが通った教習所ではディーゼルエンジンの車だったんだって。



昨日は梅雨明けらしいとてもイイ天気だったんだけど、父ちゃんボクを留守番させてゴルフに行っちゃった。

「いつもより早く帰ってくるからな!」 と言い残して出かけたクセに、いつもと変わらない時間に帰ってきた。

でも大変だったらしいよ。


父ちゃんは熱中症対策として冷感タオルを首に巻き、キライな帽子を被ってスタートしたらしいんだけど、

練習不足でうまくいかなかったことと、運動不足と高温(35℃)多湿でクラクラしてきて、

命の危険を感じた父ちゃんは、後半の途中でプレーをやめて、カートの運転手をやって休んでたらしいんだ。

ゴルフのことがボクの次に大好きな父ちゃんにしては、とっても珍しいことなんだよね。

父ちゃんの昔からの友達ならわかるでしょ?

ボクを休日にほったらかした罰だよ。 でも元気に帰ってきてくれてホント良かった!

今日は朝からずっと薄曇りだから、天気が逆なら良かったのにね。



gonta1182.jpg

どうして草むらを見つけると顔を突っ込んじゃうんだろう。 自分でもわかんないんだよなぁ。。。



gonta1183.jpg gonta1184.jpg gonta1185.jpg gonta1186.jpg gonta1187.jpg

100円販売機のある駐車場でのフセ5態。 朝はアスファルトも少しだけ冷たいんだよ。



gonta1188.jpg

梅雨明けといえばサンフラワー。 これは小型種だけど、そのうち大きいのを父ちゃんが撮ってくれると思うよ。
niku.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

PURI

ゴン父さん、こんにちは。

東京も梅雨が明けて、外にいると汗が吹き出ます。
洗濯干してるだけでもキツイ・・・
家の中も暑いので、節電の中申し訳ないのですが、
29℃でエアコン付けちゃってます。

夜のお散歩は、8時過ぎぐらいじゃないとキツイかな・・・

昨日はゴルフだったんですね。
「ハーフで終わりなんて勿体無い!!!」って、つい思ってしまった。
でも、それほど暑かったって事ですね。
私も、来週日曜日にゴルフです。曇りぐらいがイイな。

前回行って以来、練習もしていないので、
同じく苦戦が予想されます。

ゴン太くんも、フセ好きですよね!
足を放り出してる姿が、リラックスしてるんだな~って感じで
すごく好きです。

by PURI (2011-07-10 17:07) 

ゴン太と父ちゃん

伝え方が難しかったのですが、Outスタートで後半の13番まではやったんですよ。

暑かったのも一因ではありますが、前半からグリーンにたどり着くまで、
丘陵コースのアップダウンの中、あっちゃこっちゃボールを追いかけ、
前半の半分くらいでまず足腰にきました。歩くだけでフクラハギが攣るんです。
踏ん張りが効かなくなると、より一層ボールは曲がったりチョロったりしますよね。

しかもこの日はコンペがたくさん入ってて、昼休憩が1時間半。
ドリンクバーでジュース類をポチャポチャ音がするまで飲んでましたから、
そこもリタイアの一因ですね。
また箸を使うと必ず指が攣るんです。そのうち太腿や腹筋まで攣り始めました。

そんな満身創痍の状態だから、
その時点でリタイアへのカウントダウンが開始されてたんですね。
で、迎えた13番。 引っ掛けOBを3連発して、心が折れてしまいました。

「ゴルフが好き」 という精神力だけで後半10番のスタートを切り、
11番では快心のドライバー、12番ではロングパットも決めました。
でも13番でメンタル的に参ってしまうと、
ギリギリ持ち堪えていたフィジカルも、堰を切ったように崩壊します。
意識が薄れていくのを感じ、同伴者の声も聞こえなくなり、
「このまま続けちゃダメだ、危ない」 と本能的に悟りました。
ものすごく悔しかったけど、こんなことで死にたくはありません。

ちなみに前半のスコアは明かしませんが、プロの試合で例えるならば、
最終日、首位と5打差の8位タイグループからスタートし、
バーディー攻勢でノーボギー、コースレコードタイで一気に逆転優勝!
その選手の1ラウンドのスコアといったところでしょうか。
ゴン太にも理解してもらって、練習に励むしかなさそうです。

とりあえず、大好きな趣味を楽しめるよう、来週は熱中症対策も忘れずに!

PS. ゴン太のリラックススタイル、私も癒されました。

ゴン父
by ゴン太と父ちゃん (2011-07-10 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

2歳と1日梅雨明け直後の一泊旅行 ブログトップ
ブログが更新されると
↓ メールでお知らせします ↓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。