SSブログ

2歳と1日

gonta1179.jpg


昨日はみなさんありがとう! いろんな人からのメッセージをもらって、嬉しかったよ。

特にボクらは目に見えなくても 「念」 を感じ取れるから、ホントたくさんの人に祝ってもらえたんだ。


今朝は曇り。 写真は100円の販売機のある駐車場。 昨日の写真も実はそこで撮ったんだ。

理由はひとつ。 父ちゃんが販売機で缶コーヒーを飲むために休憩するから。

昨日は店側をバックに撮ったけど、今日は道路側がバック。

典型的なパグ座りをしてるボクの頭の後方に、うっすらとお城が見えるんだよ。 わかるかな?


川を挟んで反対側をボクたちと並行して自転車で走っていた若者が、空き缶を草むらにポイっと投げ捨てた。

それを見てた父ちゃんは思わず怒鳴ったんだ。 「コラッ、何やってんだ、拾え!」 って。

けっこう父ちゃん無礼者を無視できない性質だから、いつもボクが怒られたのかと思ってビックリするんだよ。

父ちゃんの予想では無視して行っちゃうと思ったらしいけど、驚いた若者は引き返してた。


ホントに拾ったかどうかは、振り返ってまで見てないからボクらにはわかんないけど、

もう一度ボクらの横を通り過ぎるとき、ニラんで行ったよ。 自分が悪いのに。

でも父ちゃんは一喝したあと決まって無視するから、その後は何も起きないんだけどね。


マナーを守らない人がいるのは困ったものだけど、父ちゃんももう少し丸くなってくれないかなぁ。
niku.jpg
コメント(4) 

コメント 4

PURI

おはようございます。
朝からの一喝、ごくろうさまです。
なかなか出来ない事です。

最近は、若者だけでなく、若者じゃない人でも、
マナーの無い人って増えてますよね。
朝の満員電車でも、いいオトナがトラブル起こしたり。
みんな同じ状況なんだから我慢しようよ・・・と良く思います。

ところで、お散歩途中に休憩するところがあるっていいですね。
特に今の時期は、長距離の散歩はキツイので、
途中で休ませてあげられるとワンコも楽だと思います。
近所の公園は、犬禁止なので・・・

今日も東京は暑いです!

by PURI (2011-07-03 12:05) 

ゴン太と父ちゃん

ゴン太も外に出た瞬間から走り回るので、すぐにガハガハ開始です。
私も販売機のある駐車場あたりで汗が流れ始めるので、そこから折り返します。
といっても、気分で日替わりのコースを選ぶのですが。。。

私も100%怒鳴るわけではありませんよ。
あーあー、と思って見過ごすことのほうが多いです。
私が一喝するときは、あまりにもひどくて、気付くと怒鳴った後なんです。

最近の例では、細い路地で前方から車が来て、
私とゴン太はやり過ごすために人家の駐車場に退避しました。
そうすると、車はウインカーも出さず、ずーっと待ってるんです。
私らが動かないとわかると、ウインカーを出さないまま、
私らが退避している駐車場に曲がってきました。
その道でウインカーを出してくれれば、
誰でもそこの駐車場に入りたいんだとわかります。
バカでしょ? もちろん一喝したのは言うまでもありません。
「ウインカーを出せっ、コラッ!!!」
おそらくいつも人通りが少ないので、ウインカーを出してないのでしょう。

私も丸く穏やかな性格になりたいんですけどね。
あまりにも傍若無人な振る舞いをする人間が多くて。
私の性格を良く知る旧友たちは、
「お前は絶対、逆ギレされて、刺されて死ぬ」 と断言しています。
まあ、正義がそのまま通る世界ではなくなってますからねぇ。

でもゴン太を連れていることだし、ヤツまで巻き込むのは気の毒だから、
せめて散歩中だけは我慢してやり過ごそうと思います。

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2011-07-03 13:07) 

あちこ

ゴン太くん
お誕生日おめでとうございました。

ひめの1歳の誕生日は何もしないで終わりました。
かわいそうなことをしたと思ってます。
ひめの2歳の誕生日には、なにかメッセージを残そうと思いました。
メモ風日記はあるのですが、ぱぴーのころと違ってここ最近はご無沙汰気味でしたから・・・・

ごん父さん
缶コーヒーは結構(相当)カロリーあるのではないですか。。
缶コーヒーのcalはどうなんでしょうか。

ブラックコーヒーとプアール茶をたしなんでいながら、
まったく説得力がないのですが。。。

by あちこ (2011-07-04 07:51) 

ゴン太と父ちゃん

ありがとうございます。

また、カロリーのご指摘、ごもっともでございます。
朝なら消費できるかなと、甘えておりました。 今後悔い改めます。(笑)

なぜか昔からドリップ等ちゃんと淹れたものはブラック、
インスタントや缶コーヒーはミルクと砂糖入り、という嗜好です。

不思議とスタバではホットのラテにショットを追加して、
そのままでも飲みますが、なんとかバーで蜂蜜を入れるのも好きです。
ただアイスを飲むとき、シロップは絶対に入れません。
とまあ、ややこしいポリシーの持ち主です。

でも残念ながら瀬戸内側の大都市に行かないとスタバには行けません。
だから出張で大都市に行くと、最低でも2回は立ち寄りますね。
無理してでも。 要するに、父ちゃん実はスタバ偏愛者だっだのです。

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2011-07-04 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Happy Birthday dear ..梅雨明け直後の休日 ブログトップ
ブログが更新されると
↓ メールでお知らせします ↓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。