SSブログ

梅雨明け直後の一泊旅行

gonta1189.jpg

昨日、車で1時間ほどで行ける海辺の旅館に泊まりに行ったんだ。 初めての歴史ある(古い!?)日本旅館。

その前に、婆ちゃんの提案で山間部の風穴に涼みに行って、時間を潰そうということになった。



gonta1190.jpg

いざ行ってみると山間部の狭い道と駐車場は、車で溢れかえって大変なことに。。。

父ちゃんが婆ちゃんに問いただすと、最近地元ニュースで報道してたんだって。

怒りだす父ちゃんと謝りだす婆ちゃん。 人混みの大っキライな父ちゃんは、・・・怒るよなぁ。

まあまあ、ケンカしないで。 車内の空気が悪くなるでしょ?


父ちゃんが冷静に戻ってから、婆ちゃんの大好きな田舎の道沿いの地元野菜の販売所に寄った。

父ちゃんらしい謝りかただね。 婆ちゃんこれから泊まりに行くのに袋いっぱい買ってきて上機嫌。

父ちゃんも呆れてた。 そういうところは、婆ちゃんらしいね。


ボクはその間父ちゃんと外で待ってたけど、暑さは半端ない。 オスワリしてられる時間は10秒以内。

だってオシリが熱いんだもん。 ねぇ、父ちゃん、早く撮って涼しい車の中に戻ろうよ!



gonta1191.jpg

いろいろあったけど、無事に旅館に着いたよ。 日本旅館の和室でボクらが泊まれるなんて、

どうなってんのかなぁと思ってたんだけど、メインの和室と扉一枚でつながってるサブの和室に、

ビニール製のゴザが引いてあって、放していいのはここだけ、ということらしい。


ま、ボクはクレート大好き犬なので、普段はクレートに入ってメインの部屋にいて、

ボクの食事とお遊びタイムのときは、婆ちゃんもやってきて遊んでくれたんだよ。

父ちゃんのせいもあるんだろうけど、ボクが婆ちゃんにアタックしたこの写真はボケボケ。

ま、カメラが追いきれないくらいボクのジャンプが速いってことだよね?



gonta1192.jpg

婆ちゃんと遊んで落ち着いたところ。



gonta1193.jpg

で、再度ネーム入り甚平の自慢。



gonta1194.jpg

これが今日の部屋着。 せっかく着たのにほとんどの時間クレートで過ごすので、結局脱がされちゃった。



gonta1195.jpg

今朝の早朝。 婆ちゃんも一緒に散歩に行ったんだよ。 旅館の窓から見えて気になっていた太鼓橋の袂で。

なんか父ちゃんの撮る写真、昨日からボケボケだなぁ。 またどっかヘンなボタン押しちゃったんじゃないの?



gonta1196.jpg

まだボケボケが続くけど、海をバックにしてみた。

もしかしたらまだ薄暗いからシャッター時間が長くなってんじゃない? 犬のボクでも想像はつくよ。



gonta1197.jpg

次は反対に港をバックに撮ったんだよ。 ちょうどボクの頭頂部にあるところがボクらが泊まった旅館。

写真で見える海側の部屋だったよ。 やっぱ早い時期に予約しとくに限るよね、父ちゃん。



gonta1198.jpg

旅館の隣にある、けっこう地元では有名な神社。

婆ちゃんは途中の石段で断念したけど、ボクと父ちゃんは本殿まで行ったんだよ。



gonta1199.jpg

これが本殿。 父ちゃん左右の狛犬とおふざけ写真を撮ろうかと思ったらしいけど、

婆ちゃんが石段の下で待ってるから、ここはおとなしく退散。



gonta1200.jpg

旅館をチェックアウトして、ボクらが住んでる××県の××半島の東端に行ってみた。

灼熱の太陽の下で、ボクは早くもグロッキー。 地面がアスファルトじゃなくてホント良かったよ。

父ちゃんが無理やり海を背景に撮ってた。 その父ちゃんも汗ダク。



gonta1201.jpg

凪の海は色がとってもキレイ。 海の濃い青、空の薄い青、森の鮮やかな緑、とても良い眺めだね。

目に優しい、心にも優しい風景に、ボクも父ちゃんもリフレッシュ!



gonta1202.jpg

駐車場のすぐ近くで婆ちゃんのトイレ待ちの間に撮った。 いや、撮られた。

「車に乗ったらまたすぐ寝るつもりだろ」って父ちゃんにイヤミを言われたけど、それがボクの仕事じゃん。

今回も楽しかったよ。 婆ちゃん、父ちゃん、ありがとね!
niku.jpg
コメント(2) 

コメント 2

PURI

週末は旅行だったんですね!
お天気に恵まれすぎたみたいで、ゴン太くんも体温調節が
大変だったかな?

それにしても、お婆様へのアタック、痛そうです・・・
バーディーも、興奮すると体当たりしてくるんですけど、
私でも痛かったり、当たり所が悪いと青タンになったりしますので、
きっと、お婆様も、びっくりする事あるでしょうね。

お部屋、ゴザの上だけOKって、ちょっと簡易的ですが、
ペットと一緒に泊まれるだけでも有難いですよね。
甚平着て、とてもリラックスしているように見えます。
部屋着も似合ってますよ!
またまた、想い出が1つ増えましたね。

帰りは、やっぱり車で爆睡ですか???
バーディーにはあり得ない事なので、羨ましいです。
by PURI (2011-07-18 22:02) 

ゴン太と父ちゃん

クーポンサイトのポン○レで地元旅館のペット可の旅館が半額で販売されていて、
交渉したらペット料金を払えばクーポンが使えるということだったので、
すぐさまチケットを購入して予約を取りました。

もともとペット宿泊を想定していない日本旅館を無理やり宿泊させているので、
不自由は覚悟の上。 そう思えば変則方式でも納得して泊まることができました。

ヤツが楽しそうなので、出費はキツイですが婆ちゃんも最大限協力してくれるので、
今後もできる限り 「宿泊犬」 として犬生を歩ませていこうと思ってます。

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2011-07-18 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

梅雨明け直後の休日夢のあとで ブログトップ
ブログが更新されると
↓ メールでお知らせします ↓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。