SSブログ

初夏?

gonta1083.jpg


今日は久しぶりに湖へ行ったんだよ。 父ちゃんも朝からの快晴に気分を良くしたらしい。 機嫌よかったもん。

でも湖は大荒れ。 風も強いし、波は高いし、この前までの豪雨で増水してるし、水が濁っててキタナイし。

空気は最高だね。 気温も暑くもなく、寒くもなく。

でも今日は距離と時間をかけたから、帰り道にハァハァしちゃった。


gonta1084.jpg 湖をバックに 『フセ』 で。 
 オスワリよりもフセのほうが楽チンだと気付いたんだ
 右前足を巻き込んで、フセをアレンジしてみたよ


gonta1085.jpg 階段が200段くらいある神社の前で
 狛犬に対抗しようと思ったけど、
 あの迫力はボクには出せないなぁ


gonta1086.jpg 増水した影響で、有名な浮島が水没したらしい
 でも水害がなくて良かったね
 父ちゃんが会社から帰って来れなかったらゴハン食べられないもんね


gonta1087.jpg gonta1088.jpg gonta1089.jpg gonta1090.jpg gonta1091.jpg
今日のテーマは花じゃなくて新緑らしい。 関係ない写真もあるようだけどね。


niku.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

PURI

ゴン父さん、ゴン太くん、こんにちは!

そちらも快晴のようですね。
今日のゴン太くん、おでこツンツルテンで、
いつもの困った顔じゃないですね!
とっても嬉しそうです。
(狛犬とのショットは、いつもの顔に戻ってますが・・・)

草むらを上手に歩いて、気持ち良さそうですね。
初夏の陽気だと、ちょっとパグには暑いかもしれませんが、
体調管理に気をつけて下さい。

by PURI (2011-05-14 12:32) 

ゴン太と父ちゃん

言われてみれば、2枚はシワがないですね。 シワがないと童顔なんですね。

今週は散歩に出られない日が続いたので、ゴン太も嬉しいはずです。

いつも私が帰ったときににトイレを使ってないと、
天気さえ良ければ外に連れ出します。
昨日は19時すぎに帰宅したのですが、
雨じゃないことを察して待ってたのか、トイレを使ってませんでした。
私が帰るなり落ち着きがなくなって散歩を直訴しているように見えたので、
着替えもそこそこに連れ出しました。

そういうときに笑顔を見せてくれればこっちも嬉しいのですが、
素振りは明らかに喜んでますが、顔だけは鉄仮面です。
まあ言葉にできない程度で、私には判別できるんですけどね。

今日は背中を触ってもそんなに熱くはなかったです。
朝陽は横から射すので、路地の東側を歩けば建物の影になります。
今年も日陰を歩かせる配慮が必要な季節になってきたんですね。

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2011-05-14 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ブログが更新されると
↓ メールでお知らせします ↓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。