SSブログ

初めてのお留守番

gonta17.jpg


なんかお坊さんの座布団みたいじゃない? あまり気に入ってないんだけど。

いくらしたの? 299円? 安っ。 マットがないのにはちょっと事情があって。。。


今日は初めての長時間のお留守番。

父ちゃんもとても心配してたみたい。

まさかそのネガティブな予感が的中するとは・・・


さすがに昨日のこともあったので、厚いシーツで悪さはしなかった。

でも今日は父ちゃん朝玄関を出て行ってからなかなか帰ってこない。

昼寝をして起きても、父ちゃんの匂いもしなければ足音もしない。

いままでと違うなぁ。

「きゃにゃーん」と可愛く鳴いても反応がない。

ボクは不安になり、ちょっとパニックになった。

父ちゃん、顔見せてよ! どこにいるの? ボクの相手してくれないの?

父ちゃんを探しにいきたいなぁ、どっか抜け出せる場所はないかなぁ。


サークルのあらゆる所をゆすっているうちに、

父ちゃんがいつもシーツを替えるときに開ける下の扉が開いた。

ラッキー!!!

よし、父ちゃん探しの旅に出るぞ!


たしか父ちゃんは寝るときこっちに向かって行くよなぁ。

初めて見る物がいっぱいあって、イタズラしたいものが周りにたくさんあるけど、

最近の父ちゃん、怒ると怖いからやめとこ。

おっ、父ちゃんの匂いが残ってる。

せめて父ちゃんの匂いが一番残っている枕の上で待ってよっと。

おーい、父ちゃん、まだ帰ってこないの! おーい、父ちゃ、、、ムニャムニャ、、、zzzzz


あっ玄関で音がする。 父ちゃん帰ってきた!

キッチンに買物袋を置き、ボクの部屋に向かっていった。

振り返ればボクがいたのに。。。

そしてボクが抜け出していることを知り、大声で叫んだ。

「おい、ゴン太、どこにいるんだ! ゴン太!」

今さらスゴスゴと出て行くわけにはいかず、ずっと黙って父ちゃんの枕の上にいた。

父ちゃんはそこらじゅうの明かりをつけ、必死に探し回ってくれた。

そして最後の最後にボクが父ちゃんの枕の上で「ちょこん」とオスワリしているのを発見。

「ゴン太、なにやってんだ!」 と叱りながらも 「ゴメンな」 抱きしめてくれた。


その後サークルに戻され、父ちゃんはボクの粗相探しの旅に出た。

ボクの部屋の床にウンチ3個、リビングの奥の床に直径10cmのオシッコ。

父ちゃん正解! とボクは思ったけど、疑心暗鬼な父ちゃんはまだ探してる。


夕食を食べ、自分でも落ち着いたかと思いきや、

昼間の不安の後遺症で、こないだみたいにまたベッドでオシッコ。

続いてマットでオシッコ。 さらに替えたばかりのマットでオシッコ。

父ちゃんもさすがにキレそうだったけど、グッとこらえて洗濯に励んでた。

ボクたち二人での生活は、こういうことをお互い乗り越えていかなきゃ成立しないんだね。


夜、隣の部屋で父ちゃんがパソコンをしている。

その途中でボクの部屋をのぞいてトイレにオシッコを見つけ、

ボクを抱えあげて褒めてくれた。

ゴメンね父ちゃん、ホントは褒められることだけをしたいんだけど、

ボクはまだ感情と行動がひとつに結びつかないんだよ。


とりあえず父ちゃんは明日に備えて、

トレー交換用の下の扉が絶対開かないように細工してた。

さてさて、ボクにも明日のことはわかんないぞ。

一緒に乗り越えていこうね、父ちゃん!


gonta16.jpg歯がかなり立派になったのでミニミニジャーキーを這って食べる
niku.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

やまとも

はじめまして!ゴン太くん♪

留守番は寂しいよね?
また、明日も留守番ですね。
留守番の楽しみを何かみつけるんだ~!

でもホントは父ちゃんも、ソワソワで仕事どころでないんだよ…

明後日はきっとたっぷり遊んでくれるからさっ。
1日辛抱だよ!
by やまとも (2009-09-24 23:51) 

ゴン太

はじめてのコメントありがとう!

留守番って、ボクも父ちゃんも両方つらいんだよね。
週末にたっぷり遊んでもらうよ。
えっ、父ちゃん土曜日床屋に行くって?

でも早く帰ってきて、午後から動物病院デビューさせるんだって。
どこも悪くないはずだけど、念のための健康診断と、お医者さんに慣れるのと、
10月にはワクチン注射があるからそのコネを作っておきたいらしいよ。
それが終わらないと散歩もできないんだぁ。

じゃ、また書いてね!

by ゴン太 (2009-09-25 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

連休最終日留守番2日目 ブログトップ
ブログが更新されると
↓ メールでお知らせします ↓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。