SSブログ

プチオフ会にて

gonta2987.jpg

今日は父ちゃんが幹事を務めるプチオフ会。

パグのお友達にたくさん会える日なんだ。

会場に一番乗りして、なぜかちょっと緊張している父ちゃんとボク。





gonta2988.jpg

お友達が次々とやってきた。

左手前から、ももじちゃん、ジェイくん、ググくん、桃太郎くん(シーズー)、

ハジメちゃん、一番右の黒パグは小次郎くん。





gonta2989.jpg

ももじ兄さんのおやつの気配を察して集まったのは、

ボクの反対側にももじちゃん、正面にハジメちゃん。





gonta2990.jpg

父ちゃんたちの昼食風景。

ボクたちはみーんなテーブルの下で繋がれてるんだ。

誰もが下を向いてるのはうなだれているのではなく、

ボクたちの様子を見てるからなんだよ。

んっ、この匂いはローストビーフとみた。





gonta2991.jpg

父ちゃんたちがご飯食べてる間に曇っちゃった。

最初に優しくしてくれたのは、ももじ兄さん。

脚にしがみついて必死におやつをもらおうとしてるボクと、

必死に写真を撮ろうとする兄さんのせめぎ合い。





gonta2992.jpg

ももじ兄さんに抱っこしてもらったよ。

ももじ兄さんのこと、だぁ~いすきっ。

だっておやつくれるんだもん。

そうこうするうちにらぶちゃんもやってきた。

ももじ兄さん、モテるねぇ。

ちなみにうしろにいるのが、ももじ兄さんの奥さんと息子さんらしいよ。





gonta2993.jpg

モテモテのももじ兄さんにアタックしているのが小次郎くんの兄、虎太郎くん。

ボクとらぶちゃんは余裕のオスワリ。





gonta2994.jpg

広島のごん太くんと、W-Gonta で仲良しポーズ。





gonta3001.jpg

ごん太くんの弟のまめ太くん(左)、この日はももじちゃん(右)にベッタリ。

しかし、実は女の敵のまめ太くん、

パグだろうが大型犬だろうが、

女の子とあれば見境なく(ゴメンね)猛アタックをするんだ。

ボクが間に入ってあげれば良かったんだけど、

そういうキャラじゃないしね。。。





gonta2995.jpg
gonta2996.jpg
gonta2997.jpg
gonta2998.jpg
gonta2999.jpg

父ちゃんはボクのことを 「鉄仮面」 って言うんだけど、

けっこう表情豊かでしょ?





gonta3000.jpg

というわけで、楽しい時間はあっという間におしまい。

車に乗り込む前に、駐車場で思い出したようにウ○チしちゃった。

ボクもとっても楽しかったよ、ありがとね、父ちゃん。

車の中ではすぐに眠っちゃうと思うけど。。。


ちなみに、この紅葉は途中の PA で撮ったんだってさ。

じゃあみんな、また会おうね、約束だよ!
niku.jpg
コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

PURI

オフ会、お疲れ様でした!
幹事だったですねー。
お天気にも恵まれ、無事に開催できて良かったですね。

ゴン太くん、鉄仮面って・・・。
ちゃんと表情読み取れてますから、大丈夫ですよ(^-^)
ちゃんとオヤツもおねだりしてますしね!

プチオフ会ぐらいが、参加者のみんなと話が出来て、
盛り上がれますよねー。
パグにとっても良い季節ですし。

お名前入りのジャンパー、とっても似合ってます!
いよいよ、首の天然マフラーが目立つ季節かぁ・・・。
朝の散歩がキツイくなります。

by PURI (2013-11-23 21:03) 

サチコ

おっ!思ってた以上にブログ更新が早かった
PCにも写真送ってくれて
ありがとう~~~~
何だか、サチコも勝手に参加した気分になれたよ!

“鉄仮面”!?
え~そんな事ないやん!
嫌な顔とかよくブログで見るし(笑)
うちの母は「ゴン太さんは表情豊かで
人間みたいやなぁ~、こんな人サラリーマンでおるもん!」
ってよく言ってるよ♪

わぁ~皆、可愛いなぁ~
らぶちゃんも可愛いしなぁ~
Wゴン太さんはなんや怪しい~写真撮られてるで!
メンズ同士の危険なカホリがする・・・
えっゴン太さん・・・そうやったん????

一度は参加してみたい・・・いや参加しなきゃいけない
プチオフ会!
行きたくなっちゃう写真いっぱいありがとう~
ヨダレ出まくりやわ!
byサチコ



by サチコ (2013-11-23 22:02) 

ゴン太と父ちゃん

PURI さん

いやぁ、天気はね、さすが 『晴れの国、岡山』 でしたね。
帰る前にみんなでカフェでお茶してるときにパラっと降ったようですが、
出たときにはやんでいました。

隣の芝生、じゃないですけど、
ホントにお友達は笑ったり怒ったり、表情豊かなんですが、
どうもゴン太は感情の起伏が見えにくいというか、
ま、そこが親バカとしては奥ゆかしくて可愛いとこなんですよね。

大きな集まりと小さな集まり、
両方に参加すると両方の良さがわかりますよね。
でも満員電車がキライだった私は、小さいほうが好きかも?

実は今日の夕方、ウチのマンションで火事があったんです。
警報機が鳴り続けていて、子供のイタズラだろうと無視していたら、
いつまで経っても鳴りやまず、そのうちマンションが消防車に包囲されて、
慌てて実印と財布と鍵をジャージのポケットに詰め、
ゴン太をスリングに入れようとしたらヤツが嫌がるので、
だんだん切羽詰ってきた私はヤツの背中を引っ叩いておとなしくさせ、
強制的に押し込んで脱出しました。
幸い出火元は離れた区画で、延焼もなく、1時間弱で鎮火しましたが、
久しぶりに叩かれてスリングの中でおとなしくしているゴン太に、
「ごめんな」と小さく声をかけながら、
スリングの上から撫でて待ってました。
スマホも部屋に忘れてきていたので、
個人的な避難シミュレーションは、
イメージトレーニングだけでもやっておくべきだと思いました。

長レスでスミマセン。
PURIさんもイメトレだけはやっておいたほうがいいですよ。
どんなに自分が気を付けていても、
周りが原因になることまでは予想できませんからね。

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2013-11-23 22:20) 

ゴン太と父ちゃん

サチコちゃん

そういえば観覧車でテンションがマイナスになってしまった顔もありました。
きっとサラリーマンなら、絶対に熱血タイプではありませんね。
気弱だけど、気が付いたら定年まで会社にいる、みたいな。
以前、一瞬の顔が平泉成に見えたこともあったなぁ。

広島のごん太くんは現役の♂、
対してウチのゴン太は去勢済みの♂、
だから特に問題ないのでは?
でもゴン太の一途な思いはAngelさんちの奏音ちゃんに向かってるはず。

写真集をお見せしたことが、ボディーブローのように効いてきて、
そんなに遠くない日にまたサチコちゃんとゴン太が再会できる日を、
楽しみにしています!

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2013-11-23 22:50) 

ももじ兄

ゴン父さん

幹事お疲れ様でした。
無事に楽しく終わることができよかったですね☆
やっぱりパグがいっぱい集まると面白い!を再度実感した日でした。
今回1番驚いたのはゴン太の変わりようですね。
おやつねだりなんかしてなかったはずなのに、
あろうことか、ももじ兄さんにガツガツねだってるじゃないですか(^_^;)
ももじ兄さんビックリしましたよ・・・。
でも初めてゴン太君と心が通じたような気もします・・・
おやつの力は偉大です^o^

三枚目の写真ですが、ゴン父さん見事に騙されてますね。
らぶちゃんではなくももじですよー
^_^;

ゴン太君!今度もおやつ持っていくからねー。日頃は体重管理で食べれないかもしれないけど、オフ会は特別っすよね!(≧∇≦)

by ももじ兄 (2013-11-24 19:49) 

ゴン太と父ちゃん

ももじ兄さん

数少ない機会におやつをもらって、
どうしたら早くもらえるようになるかを学習したんでしょうね。
または兄さんを同類の友達とみているか。。。。。(笑)

見事に策にハマりました。
そういえば、終盤にらぶママがバンダナ返してたの思い出しました。
すでに本文は何事もなかったように修正済みです。

またいい季節に集まりたいですね。
ももじちゃんだけでなく、けんぼうと兄さんの成長を見るのが楽しみです!

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2013-11-24 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ひい爺ちゃんの墓参り2014初太陽! ブログトップ
ブログが更新されると
↓ メールでお知らせします ↓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。