SSブログ

父、再び仙台へ

3連休を使って、また父ちゃんはひとりで仙台の地を訪れました。

ゴン太は・・・・・酒池肉林の地元ペットホテルへ預けて。

今回は用事以外にコンサートを観てくるということがあったので、

ちょっとうしろめたいキモチがあったことは否めません。


とはいうものの、空き時間が結構あったので、いろんなとこへ行ってきました。



【秋保温泉】
gonta2910.jpg
gonta2911.jpg
gonta2912.jpg
gonta2913.jpg
gonta2914.jpg

知り合いに聞いたら、秋保(あきう)温泉の渓谷はキレイだよ、

とのことだったので、まず向かってみました。

紅葉の季節だったらどんなにキレイだろうと思いましたが、

夏の面影が残る緑の渓谷も捨てたもんじゃありません。

バーベキューをしたり、川遊びしている親子の姿も見えます。


しかし、最低限のマナーが守れないペットの飼い主がいるのでしょう。

悲しい立札の先に進む気にはなれませんでした。

最低限のマナーも知らない飼い主は人のペットのブログなんて読まないでしょうから、

ここでどんなに訴えても無駄なのでやめときます。





gonta2915.jpg

今回は公共交通機関では不便な場所に行かなければならなかったので、

レンタカーを借りました。暫定愛車です。ナビも標準装備。ありがたい!

出発した後、すぐにコンビニに停めて、行先をメモリーしました。





gonta2916.jpg

一応、この日のメインイベントのコンサート会場の場所を確認。

新興住宅地の、まだ造成中の上のほうから撮りました。


洋館のようなアウトレット施設があり、その奥はマンション、

左側に見える白い一連の建物が目的地の仙台市天文台。


そこのプラネタリウム内でゆったりした席に座り、星を見ながら、

また映像の演出を見ながら、遊佐未森さんの美声を聴くんです。

父ちゃんは幸せ者だよ。ゴン太、ゴメンな。。。

しっかり仕事もしてくるから!





gonta2917.jpg

昼食は回転寿司。

牛タン、いつ食べるの? 今でしょ。 じぇじぇっ!

ということで、画面でオーダーしちゃいました。

普段は魚の寿司しか食べないのですが、特別です。





行くあてもなくなり、遠回りしながら早めに天文台へ行こうと走っていたら、

ペットを扱っているホームセンターがあり、

寄ってみたらなんとゴン太と同じ 7 月生まれの♂パピーがいて、

ガラスにぶち当たりながらも私に向かって突進してくる姿に涙腺が緩みました。

以下は近くにいた店員さんとの不毛な会話。


「写真撮ってもいいですか?」 「ダメです」

「フラッシュ使いませんから」 「ダメです」

「値段は写らないようにしますから」 「ダメです」

「なんだよ、ケチっ!」 ← これは心の声。


こんなことがあったので、

しばらく走ると DOG STATION D's というペットショップが目に止まり、

反射的に入ってしまいました。





gonta2918.jpg

看板犬のルチルちゃん。

ジャイアントシュナウザーで、まだ生後 6 か月というのにこの大きさ。

まだまだ大きくなるらしい。。。





gonta2919.jpg

これまた看板犬のオジョーちゃん。

ダイエット中というだけあって、くびれがない!

抱き上げようとしたら私の腰に違和感が。。。





gonta2920.jpg

飼い主募集中のミニチュアシュナウザーの兄弟。

とっても仲が良くて、微笑ましいことこの上なし。

でもきっと別々の家族に引き取られて行くんだろうなぁ。





gonta2921.jpg

これまた飼い主募集中のゴールデン。

ゴールデン独特の人懐っこさは犬好きをメロメロにしますね。

環境さえあれば飼いたい犬種です。


ホント良心的なペットショップで、1 時間くらいいろんなお話をさせてもらいました。

もちろん写真もどうぞどうぞで、さっきの雇われホームセンター店員とは大違い。

ゴン太と離れて開いている心の穴を埋めてくれる、キモチの良い時間でした。

そのまま帰るのはしのびなかったので、

フードにトッピングできるオリジナルのおやつを購入して帰りました。





gonta2922.jpg

予想通り最高に感動したコンサートが終わり、レンタカーを返却し、

やっとありつけた夕食。昼の回転寿司 1 カンじゃ物足りないですもんね。

内科の先生に怒られるの覚悟で頼んじゃいました。

「牛タンステーキ with 麦めし & テールスープ」 うまかったぁ。





gonta2923.jpg

さて、長旅を終えてゴン太をホテルから連れ帰った翌朝、

ゴン太が久しぶりに変則パグ座り(朝食待ち座り)を見せてくれました。

父ちゃんがほかの犬に浮気しかけたことを見抜いているのでしょうか?
niku.jpg
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

ごまパパ

ゴン父さん、相変わらず忙しそうですね(^_^;)

なんだかゴン太くんの表情が寂しそうに見えてしまいます

落ち着いたら親孝行&ゴン太孝行に励んでください(^○^)
by ごまパパ (2013-09-21 06:02) 

ゴン太と父ちゃん

ごまパパさん

実は今、自由業をしてまして、時間はどうにでもなるんですね。
予定を入れてない限り。それを前提に。。。

ゴン太孝行に17日にパーチェム行っとこうと思いましたが、
婆ちゃんの通院が入っていて行けず、
深夜のパーチェムのFB記事を見てズッコケました。(←言い回し、古い?)
ごま兄弟、行ってたんですね!
私らも行ったら早くも再会が果たせたのに!

水曜定休は知ってたので木曜にリトライしようとして、
一応HPで確認したら、「水曜、第3木曜定休」とありました。
イヤな予感がしてカレンダーで数えたら、1、2、3、、、今日やんか!
HPを確認させてくれたゴン太、もしくは守護霊様に感謝しなければなりません。

ということで、私もゴン太も婆ちゃんも外出気分になっていたので、
ゴン太のホームコースである巨大で誰もいない芝生公園で放牧し、
海沿いのレストランで刺身定食を食べ、
邪道だという人もいますが波打ち際近くまでコンクリで整備された海岸を、
ゴン太と青春映画のように走ったりしました。
10月に入ったらいきなりパーチェムさんのFBに載るかもしれません!
注意して見ていてください。

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2013-09-21 07:53) 

PURI

ゴン父さん、こんばんは!
ご無沙汰してしまいました(-_-;)

またまた仙台に行かれたんですね!
ゴン太くんは置いてきぼりで(笑)
あたしも、週末バーディーを預けて大阪に行く予定ですが。

レンタカーがあると、細かい所へも行けて便利ですよねー。
渓谷、写真で見ても、緑が鮮やかで癒されます。
川の流れも相まって、マイナスイオンがたっぷりでしょうね。

ペットショップの写真禁止は、厳しいですねー。
私も金曜日に行って、可愛いパグが居たので抱っこして、
写真OKと言われたので動画まで撮ってきました。
そういう事が、お買い上げに繋がると思うんですけどね。
そんな対応されたら、気に入っても買いたくなくなりますよ。
残念なお店です・・・。
その後のお店で、気分転換できてよかったです。

ゴン太くん、相変わらずのパグ座り、可愛いなぁ
by PURI (2013-09-23 21:50) 

ゴン太と父ちゃん

PURI さん

所詮ホームセンターのペットショップですからね、
マニュアルの壁とぶつかるのでしょう。
しかもその前の会話で島根から来ていること、
すでにパグを飼っていることを話しているので、
お買い上げにはつながらない客だと烙印を押されていたのかもしれません。

秋保渓谷、とてもキレイなところでしたよ。
私は田舎在住なので感じませんが、
都会住まいの人には空気だけでご馳走だと思います。

いま自営業開始のための自由業をしてます。
今日からまたペット宿の勉強と親孝行を兼ねて、兵庫北部に行ってきます。
言い換えれば、夏に自粛していたゴン太旅行の再会です。(笑)

P.S. 新 PC で facebook 始めたら、メールで教えてくださいね。

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2013-09-24 05:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

寝盆ミニミニ2時間旅行 ブログトップ
ブログが更新されると
↓ メールでお知らせします ↓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。