SSブログ

Happy Birthday dear Gonta ! 3rd

親愛なるゴン太へ  ~ 父ちゃんからの 3 回目の手紙 ~

gonta00.jpg

2009 年 7 月、毎度お馴染み、
ブリーダーさんから送ってもらった画像、
誕生直後の名もなきパグ。

1 ヵ月半後に父ちゃんとこへ来ることが決まり、
ゴン太と名付けられる。

そして 9 月 19 日、共同生活が始まる。
果たしてそれがゴン太にとって良かったのか・・・

とりあえず、3 回目の誕生日、おめでとう!





gonta1749.jpg

ゴン太 2 歳のベストショット・オブ・ザ・イヤー。

今年の 2 月、
父ちゃんの資格試験の直後に行った近くの温泉ホテルで、
本当の祖母と孫のように接する姿。
早く本物の孫を婆ちゃんに抱かしてやりたい、と思ったよ。
でもそのためには解決すべき課題が山積みなんだ。。。
お前にはわからんだろうが。





gonta2235.jpg

先月の前半、
記事にはしなかったけど空港公園に行ったな。
抱っこがキライなお前も、
なぜか婆ちゃんに抱かれるとおとなしい。
この日は蒸し暑かったのでややガハ気味か?





gonta2236.jpg

その後、大山に登って年に 2 度は会う親友と挨拶。
ジャック・ラッセル・テリアのジャック君。半年後輩。
でもいつも勢いに押されっぱなしだよな。





gonta2237.jpg

大山の有名なペット宿泊ホテルが記念セール中で、
平日にお泊りしたから、記事にできなかったんだよな。
もう時効だろう。敷地内のランで存分に走り回ったあと、
婆ちゃんの介護犬として一緒に周回してたな。エライぞ。





gonta2238.jpg

ここからは今日の写真。

~ 1 年を振り返って ~

2 歳をむかえて1 ヵ月後のお盆、
ちょうど 8 月 15 日、
朝の散歩中に勢い余って用水路に落っこちたな。
驚いたんだぞ。最悪のケースも頭によぎったんだから。
幸いケガもなく、ドブ臭くなってしまった代わりに、
初めて自宅でシャワーを浴びさせることができたな。
申し訳なさそうに後をついてくる姿が可愛かったぞ。





gonta2239.jpg

年が明けて父ちゃんの資格試験の日、
初めて下痢をしたな。
その 1 回だけで終わったので安心していたのだが、
3 月に大山に旅行に行ったあと、
1 週間にわたり下痢が続いたんで驚いたよ。

それでもネット記事を見て病院には連れて行かず、
治るには治ったんだけど、今にして思えば
やはり早期に便と一緒に連れて行くべきだったと、
後悔が残ってるよ。腸が弱めなのかな?

秋のワクチン接種のときに絶対に聞いてみよう。
春の狂犬病のときには右後足の筋肉の弱さを指摘され、
そんなこと吹っ飛んでしまったからなぁ。





gonta2240.jpg

そして 5 月に縁あって岡山のパグオフ会に初参加。
緊張したけど、たくさんのパグ友と知り合えたな。
その中でも特に仲良くなった人たちと、
11 月に再度集まることになったもんな。

また 6 月には大阪PFMにまで足を伸ばし、
ブログでしか接することができなかった人と、
リアルでつながることができ、
当然そのほかにもいろんな出会いが待っていて、
とても有意義な交友関係を築くことができたよな。

お前にとっても、
度重なるドッグラン体験が少しずつ役に立ち、
犬嫌いだった初期の頃と違い、
ぎこちないなりにも挨拶の仕方を覚えてきて、
お前なりに楽しんでるんだろ?

ただ好き・嫌いの反応が以心伝心で伝わってきて、
基本おとなしい子は好き、図々しいヤツは苦手という、
父ちゃんと同じ嗜好なので、複雑な気持ちだよ。

これからも可能な限り、
いろんなイベントに顔を出そうな。
そして婆ちゃんとの旅行も、
婆ちゃんが動けなくなるまで続けような。

ゴン太、また 1 年、
父ちゃんにとっては大変な年になりそうだけど、
お前は今までどおり、ノンビリ元気に過ごしてくれよ。
約束だぞ!
niku.jpg



コメント(16) 
共通テーマ:ペット

コメント 16

PURI

ゴン太くんへ

3回目のお誕生日、おめでとう♪
もう大人な男の年齢だね。

2歳は、私が思い出す中でも、たくさん旅行をして、新しい体験もして、婆ちゃん孝行もして、精神的に成長した一年だったように感じてるよ。

前とは違った表情を見せてくれるようになったし、ワンコとも遊べるようになって、父ちゃんから離れて放浪できるようにもなって、何だか、どんどん頼もしくなって来たね(^-^)v

同い年の男子パグを持つ母としては、我が子に見習って欲しいところがいっぱいあります!

でも、どれもこれも個性だね♪
バーディーも、早くゴン太くんに会いたいみたいだけど、なかなか実現できないでいるよ‥。

でも、いつか会いたいって願ってれば、そのうち実現するかな?
その時まで、待っててね~。

また一年、ゴン太くんが元気いっぱいに過ごせますように(^_^)/


ゴン父さんへ

お互い、また新しい一年を迎えましたね。
いろいろと大変なこともありますが、楽しく過ごしていけますように☆


by PURI (2012-07-02 01:07) 

ゴン太と父ちゃん

PURI さん

ありがとうございます。

左上の犬アプリでは、人間年齢28歳だそうです。
一番パワフルな年齢かもしれませんね。

細かな性格は無い物ねだりの隣の芝生、
バーディーくんが羨ましいことがたくさんあります。
「一度でいいからゴン太の笑顔を見てみたい。」(桂歌丸風に)

とりあえずはお互い健康に、
アクシデントが起きても、そのときできる精一杯のことをしてあげましょう!
(もちろん自分に言い聞かせています)

バーディーくん、じんくんとの 3 ショット、楽しみだなぁ。
いくら手ブレ補正付きのレンズでも、ブレちゃいそうです。(笑)

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2012-07-02 06:49) 

ごん太パパ&ママ

ゴン太くん、3歳のお誕生日おめでとう♪
素敵な父さんと婆ちゃんに出会えてよかったね(^O^)
2歳のときは色んな経験や出会いがあったね(≧∇≦)
3歳ではもっといっぱい出会いが増えるだろうね(^_^)v
再会を楽しみにしてるよ! ごん太
by ごん太パパ&ママ (2012-07-02 11:44) 

ゴン太と父ちゃん

ごん太くん

ありがとう!

みんなで会うために、父ちゃんがパパさんに話があるんだって。
またメールするかもしれないって、伝えといてね。
早く会いたいね!

ゴン太

by ゴン太と父ちゃん (2012-07-02 13:09) 

まぁさ

ゴン太君、お誕生日おめでとう♪
元気いっぱい食べて遊んで、楽しい3歳を過ごしてねo(^^)o
また関西にも遊びに来てね☆
by まぁさ (2012-07-02 16:17) 

じん&じんこ

ゴン太くん 3歳のお誕生日おめでと~(*^^*)

2歳は一気にたくさんのお友達ができた1年だったね
~☆ミ
じんともご対面できてとっても嬉しかったよ~♪
クールお顔をして近づいてきて甘えてくれる
ゴン太くんに私はメロメロになったよ~!

お婆ちゃんとのベストショットはほんと会話してるみたいだね~(^^)v
3歳の一年も元気に過ごして父ちゃん、お婆ちゃん、
パグ友とたくさん楽しい思い出作ってね♪

じん&じんこ


by じん&じんこ (2012-07-02 18:31) 

ゴン太と父ちゃん

まぁささん

ありがとうございます。

大阪の空気感は先日のPFMですっかり好きになったので、
OBPもしくはPFMで必ずや再来を果たします!
そのときまで待っててくださいね。

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2012-07-02 18:58) 

ゴン太と父ちゃん

じん&じんこさん

ありがとうございます。

ゴン太のお友達との出会い、2 歳編、という面では、
じんくんとの対面はトップに君臨すると思います。
他の出会ったお友達には申し訳ないですが、
ブログを通じての情報交換時期があっての対面ですから、
感激度が高いんですね。ご了承ください。

ヤツはおそらく自分のことを人間だと思ってます。
だからふとした表情に、人間の姿が形となって表れるんだと思います。

じんくんの愛らしい表情が、今でも忘れられません。
いつまでもイケメンパグちゃんで、
サチコちゃんを幸せにしてあげてください!

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2012-07-02 19:25) 

いろはママ

ゴン太くん、お誕生日おめでとう~♪

縁あって、ゴン父さんと家族になって三年!  
溢れんばかりの愛情の中、大切に大切に育てられたんだね!

ゴン太くん、大好きなお父さん、お婆様が一番嬉しいことは何だと思う?
それはね、ゴン太くんが元気で、幸せでいてくれることだよ。
これからも元気いっぱいで、たくさんの思い出作ってネ♪

ゴン父さん、ゴン太くんの三歳のお誕生日おめでとうございます。
子を思う、親の気持ちが伝わりウルウルしちゃいました。。。
来年の誕生日には、ゴン太くんにお母さんが出来ていることを、
楽しみにしていま~す!


by いろはママ (2012-07-02 21:57) 

ごん太パパ

いつでもメールくださいね♪
返信できないときはしませんからお構いなく(笑)
by ごん太パパ (2012-07-02 22:56) 

ゴン太と父ちゃん

いろはママさん

ありがとうございます。

今ゴン太は大イビキで寝ています。
毎年のように私や周りがお母さんだママだと言っているので、
もう本人は慣れてしまって気にも留めていないようです。

たとえ長期計画になっても、
なんとか生きてるうちに実現させてやりたいと、
私にとっても大きな目標です。

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2012-07-03 00:09) 

ゴン太と父ちゃん

ごん太パパさん

どこかのタイミングで送りますので、期待しないで待っててください。
近々には、と思っておりやす。

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2012-07-03 00:13) 

Angel

ゴン太くん、おめでとう!!
ゴン父さんに愛されお婆ちゃまに愛され、
ゴン太くん、ゆったりのんびり穏やかに
暮らしているのがよくわかります☆
幸せ者~!!
3歳の年も、ゴン太くんにとって楽しい1年になりますように。
また関西に来てくださいね☆

by Angel (2012-07-03 10:40) 

ゴン太と父ちゃん

Angel さん

ありがとうございます。

ゴン太の片思い、奏音ちゃん、お腹は治りましたか?
記事にも書いたようにゴン太も弱いんですよ。

また必ず大阪を訪れます。
奏音ちゃんに逢うためにも。

もちろん、Lime 先輩にも会いたいですよ!
先輩にはおやつをもらうときの陣取り方を教わらねば。

諸々よろしくお願いいたします。

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2012-07-03 16:08) 

minmin

ゴン太くん!3回目のお誕生日おめでとう!

ゴン父さん
ゴン太くんへの愛情いっぱいのお手紙いいね〜。
ゴン太くんを愛する気持ちがいっぱいこっちにも伝わってきたよ。
いろはママの言うように来年のお誕生日にはママも一緒だといいね。
また一年たくさん一緒に旅行に行って、お散歩して楽しい毎日を送ってね。
by minmin (2012-07-03 21:14) 

ゴン太と父ちゃん

minmin さん

ありがとうございます。

そればっかりは、父ちゃんひとりの努力だけではどうしようもないですからね。
ま、父ちゃんは一生懸命生きます。
ゴン太は普段どおり過ごしてもらえればそれで満足です。

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2012-07-03 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログが更新されると
↓ メールでお知らせします ↓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。