SSブログ

ゴン太、誘拐される? の巻

gonta1220.jpg

あれっ、父ちゃんが前にいる。 ボクのリードを持ってるのは誰?

ボク誘拐されたの? それともボクが父ちゃんの言うことを聞かないから売られちゃうの?




gonta1221.jpg

えっ、ボクの体に触ってくれてる。 これは相当やさしい人だな? 父ちゃんよりもずっと。 (バカタレ!by 父)




gonta1222.jpg

ん? 共犯者もいるの? 父ちゃん、ボクこの人たちのとこに行くなら、誘拐されても売られてもいいよ!


とまあ、冗談はともかく、東京から来てくれた父ちゃんのVIPのお客さんに挨拶して、癒してあげたよ。

このあとお城を観光したいと言われたから、父ちゃんが送ってあげたんだ。

ボクはお散歩で何回も来てお城の隅々まで知ってるから付いて行きたかったけど、

仲の良いご夫婦の邪魔をしたくはないしね。 仕方なく、父ちゃんと帰ったんだ。


ここまでは昨日の出来事。 今日は朝から3人でゴルフと夕食。

父ちゃんはゴルフが終わったら一度帰ってきた。 お客さんは食事までの時間にお土産を買いたいらしい。


天気が良くて暑かったらしいけど、前回よりは気温も低く、曇りも多く、風もあって、人も少ない、

快適なゴルフができたらしいよ。 スコアは別としてね。 最終ホールで開眼したらしいけど、時すでに遅し。

今回もプロゴルファーが1ラウンドで出すようなスコアを、ハーフで叩いちゃったみたい。

でも練習不足だから仕方ないって、父ちゃん妙に納得してたよ。 ゴルフはそんなに甘いもんじゃないんだって。


今ゴルフウェアを洗濯中。 それを干して、ボクに晩ご飯を出して、しばらくしたら夕食に出かけるって言ってた。

ボクの分まで楽しんできてね。 それからまた来て遊んでくれるように、ボクからもよろしくって伝えといてね。
niku.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

PURI

ゴン父さん、こんばんは。
今週も、ゴン太くんはお留守番気味だったんですね。

でも、お客様ご夫婦にかわいがって頂いて、
きっと嬉しかったでしょうね!!!
顔は良く見えませんが、耳が跳ね上がってるので、
緊張しつつも、ウキウキしてるような感じがします。

パグを見ると、つい触りたくなるのは、人間の心理?
ムチムチしていて可愛いですからね。(親バカ・・・)
でも、触ると、予想以上に毛が抜けてビックリ。
そこで、パグの真実を知る事になりますが。

ゴルフ、スコアは別として快適で良かったですね。
私は前回、目標の100切りを目の前にして、
18番ホールで池ポチャし、結局100に終わりました・・・
プレッシャーに弱いです。
ゴルフはメンタルなスポーツっていうのは当たってますね。


by PURI (2011-08-01 00:02) 

ゴン太と父ちゃん

来週は通信教育のレポートの最後の締め切りが迫っているので、
予定は入れてませんし、誘われても断ります。
ヤツに足をペロペロ舐められながら、寸暇を惜しんで書いているんでしょうね。

今回のお客さんは、私が在京時代の上司だった方が定年退職されて、
観光をかねて、わざわざ私と会ってゴルフをするためにいらっしゃいました。
今は1ホール2打のハンディをもらっても敵いませんが、
お互いゴルフを本格的に始めた頃は、拮抗した勝負をしてたこともありました。
100以下での戦いもありました。今の私では考えられませんが・・・・・
私も練習して、この次来られたときには少しでも近づきたいと思いました。

最後のホールに開眼したのは、情けない話、ボールの前で構えると、
トップからの切り返し後、無性に腕に力が入り、ルックアップも激しく、
まともにボールを捉えられないんです。
斜面では2,3回、空振りまでしました。
練習場や素振りではスムーズに振れるんですけどね。
だから最終ホールは開き直ってボールの近くで2回素振りをして、
そのリズムのまま間髪入れず3回目にボールを打つという邪道な方法を試してみたら、
距離の長いPAR4で、ノーミスのボギーでした。でもそこでゴルフはおしまい。
この必殺技を参考に練習していけば、
いつの日か実力で 『ナイス・バーディー』 を獲れるかもしれませんね。

ちなみに私が初めて100を切ったときは、
途中で叩いてスコアカードの途中集計をすることなく最終ホールを迎え、
長いパーパットがストンと入って、カート上で数えたら99でした。
やっぱり無欲が一番ということでしょうか。

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2011-08-01 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ブログが更新されると
↓ メールでお知らせします ↓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。