SSブログ

奇跡の宿泊

gonta1138.jpg

週間予報では土日ともずっと雨。 せっかく婆ちゃんと泊まりに行く日だったのに、外で遊べないことを覚悟してた。

それが一転、『土曜日の午後と日曜の午前中は雨が降らない』 と予報が変わって、見てよ、この青空!

ボクの日頃の行いだね、きっと。 少なくとも父ちゃんじゃないことは確かだな。

バックは日本海。 いつも高原にお泊りするときには、遠回りしてお魚のおいしい海辺のレストランに行くんだって。





gonta1139.jpg

いつも途中で立ち寄る展望台。 裏スポットなのか、いつも道も空いてるし、ここを独り占めできる場合が多い。

標高532mか。 心なしか空気がおいしい気がするよ。





gonta1140.jpg

展望台から山側を見るとこんな感じ。 ここは芝生の産地というか、切り売り用の芝を生産してるんだって。

噂では甲子園球場の芝もこの近所で作っているとか、いないとか。





gonta1141.jpg

海側を見ると、ちょうど谷間が見えて面白い。 大自然(原生林)のずっと先には街があり、海につながってる。





gonta1142.jpg

展望台の東屋で休憩中。 日なたは暑いけど、日陰はとても涼しい。 この季節の醍醐味だね。

ボクの目も活き活きして、キラキラしてるでしょ。 朝は雨で散歩できなかったから、嬉しかったんだよ。





gonta1143.jpg

ボクの大好物の新緑に向かってのオシッコ。 最高のシチュエーションだよね。






真夏のようなセミの声。 下界では全然聞こえないのに、大自然の中ではもう夏が始まってるのかな?





gonta1144.jpg

去年のお盆に遊びに行ったハーブ園にも行ってみたよ。 ちょっと曇ってきたけど、雨は降りそうにない。

お蔭でボクにとっては最適な気温で、 『ミドリ偏愛者』 としても嬉しかったなあ。





gonta1145.jpg

キレイな花がいっぱいあるでしょ? モデル犬としては絶好の場所だね。 あとは父ちゃんの腕にかかってる。





gonta1146.jpg gonta1147.jpg gonta1148.jpg gonta1149.jpg gonta1150.jpg

全部ここのハーブ園で撮った父ちゃんの写真だよ。





gonta1151.jpg

去年も会った、ここの看板犬のジャック・ラッセル・テリアのジャック君。

挨拶はできたけど、勢いに押されちゃうんだよなぁ。 ボクのほうが年上なのに。。。 来年こそは負けないゾ!





gonta1152.jpg

ホテルに着いて、また新しい洋服を着たところ。 涼しい素材で、季節を反映した水玉模様。

さすがに今回もジャストサイズ。 フレブル&パグ専用のネットショップを見つけてからサイズの失敗がないね。





gonta1153.jpg

ベッドに乗ったら、父ちゃんにも婆ちゃんにも二人して叱られちゃった。 で、フテくされた顔をアップで撮られた。

いま左目の下の目蓋に吹き出物ができてる。 アップだとよくわかるでしょ?

父ちゃんは病院に連れて行こうか悩んでるんだけど、誰かコメントして父ちゃんにアドバイスしてあげて。





gonta1154.jpg

父ちゃんたちの長い夕食(コース料理)が終わって、やっとボクも晩ゴハンにありつけた。

最大5組しか泊まれないサービス重視のホテルらしいから、

父ちゃんたちが食べてるテーブルの下でずっと待ってたんだよ。

食後しばらく時間をおいて、すっかり暗くなってから父ちゃんにドッグランに連れてってもらえた。

照明も少しだけあるんだけど、フラッシュをたかれて宇宙人の目になっちゃったよ。






父ちゃん昨日は9時過ぎに寝ちゃったので、朝5時前に起きてボクをドッグランに連れ出してくれた。

離れた位置からちょっとだけ望遠で撮ってたらしく、ボクを追っかけ切れなかったんだって。

本気を出せばこんなもんさ。 ナメたらダメだよ、父ちゃん!





gonta1155.jpg

立ち止まってるボクもいいでしょ? けっこう芝生の濃い、手入れされているドッグランだね。 水ハケに難ありかな。





gonta1156.jpg

ドッグランを出て、道路にあるホテルの看板の前で記念撮影。

設備や接客がとても良かったらしいから、実名で公開しちゃうんだって。

そのぶん料金も高いから頻繁には泊まりにこれないらしいけど、婆ちゃんも気に入ったみたいだね。





gonta1157.jpg

またベッドに上がって怒られちゃったから、ボクのお気に入りの隠れ家に逃げ込んだところ。

ここで父ちゃんの怒りが治まるのを待ってるんだ。





gonta1158.jpg

昨日の夕食後にホテルのお姉さんが撮ってくれた記念写真。 ちゃんと額縁に入ってるんだよ。

モノは婆ちゃんにあげて、父ちゃんは写真の写真を撮ってた。 でも素顔は明かせないらしい。

父ちゃんのために言っとくと、決してお金が無くて新しいジーンズを買えないわけじゃないからね。





gonta1159.jpg

父ちゃんたちの朝食をまたテーブルの下で待ち、部屋に戻ってボクも朝ゴハンを食べた。

チェックアウトまで余裕があったので、婆ちゃんもドッグランに入ってくれたんだよ。

婆ちゃんが転んで怪我しないように見守るのがボクの役目。 と、父ちゃんに任命された。





gonta1160.jpg

最後はまた婆ちゃんに甘えちゃった。 命のライバルでもあるしね。 ボクのラブラブ光線、伝わってるかな?






走り終わったあとも、ゴールは婆ちゃんのまたぐら。 婆ちゃんのラブラブ光線、ボクには充分伝わってるからね。
niku.jpg
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

PURI

旅行、お疲れ様でした!!
普段の行いって大事ですね。
さすがは、優等生のゴン太君です。

旅行記、ゆっくり見せて頂きましたよ。
私も、キラキラお目目のゴン太くん、いつもと違う表情♪
って思いました。
すごく良い顔してますね。
楽しい旅行を予期しているかのような。

そして、その通り楽しめたみたいで良かったです。
可愛いお洋服を買ってもらって、記念写真も撮って、
ランで走りまくって、婆ちゃんに甘えて、
最高の旅行になりましたね。

クレートの中でショゲてる顔も、私は好きですが・・・
バーディーには無い行動と表情なので!

今夜は、ゴン父さんもゴン太君も、グッスリですね。

そうそう、吹き出物、場所が場所だけに心配ですね。
立ち止まってる写真を見ても、白いものが見えます。
本人が気にしていたり、成長してる感があれば、
病院に行った方が良いと思いますが。
いずれにせよ、注意して見ていてあげて下さい。



by PURI (2011-06-12 22:57) 

ゴン太と父ちゃん

奇跡的な天気の変化に、ホントに驚きました。
出発当日は9時頃まで土砂降りで凹んでましたが、
10時前に出発の準備を始めたら雨がやみ、
あれよあれよという間に晴れてきました。
結局降りだしたのは帰りの高速道路。ラッキーでしたね。
今回の宿泊でまたひとつ、ゴン太も私も成長したような気がします。

吹き出物が心配です。
今週様子を見て、収束しない限り病院へ行こうと思いました。
余計につらい思いをさせることになったら、後悔しますもんね。

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2011-06-12 23:34) 

あちこ

ゴン父さん、お久しぶりです。
ゴン太くんのおできですが、ひめも頬におできができ痒がっていたことがあります。
獣医さんによると「他の犬種なら今すぐ採る。皮膚が弱い犬種でししわに近い部分だからまずは外用薬で1週間様子を見て、大きくなるようなら組織を採る。」と言われました。
ずーと財布を気にしてましたが、幸い1週間でわからなくなりました。
早いうちに受診してください。なんともないないといいですね。
by あちこ (2011-06-14 09:19) 

ゴン太と父ちゃん

あちこさん、お久しぶりです。
コメントはいただけなくても、ちゃーんと見ていてくださってたんですね。
ありがとうございます。

恥ずかしい話、私もお財布の心配が半分以上あるのかもしれません。
いや、あります。

以前、去勢のセカンドオピニオンをもらいに主治医じゃない病院へ行ったとき、
たまたま唇のところに吹き出物が出ていて、軟膏を処方されました。
人間で言えば一番小さいオロナインみたいなのを2,000円で買わされ、
塗るのを忘れているうちに治ってしまいました。

それ以来、『病院で余計な買い物はすまい』 と思い込んでしまいました。
主治医以外は 『獣医』 というより 『投薬点数稼ぎの営業』 に見えます。
いまもその軟膏は冷蔵庫のどこかに潜んでいると思われますが、
今回は場所が場所だけに勝手に塗るのは躊躇せざるを得ません。

ネットで情報を探すと 『全身麻酔で摘出』 なんて例があるかと思えば、
あちこさんみたいに時間が解決してくれる例もあるようで、迷ってます。

今朝の具合を見たら、ピークを過ぎて小さくなった気がするので、
もうちょっとだけ、様子見したいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。 本当に感謝しています!

ちぃちさんもまだ読んでくれているのかなぁ。。。

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2011-06-14 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ウスグモリの日曜日低温多湿 ブログトップ
ブログが更新されると
↓ メールでお知らせします ↓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。