SSブログ

2泊3日瀬戸内旅行

gonta1231.jpg

高速道路のSAでの1枚。 照りつける太陽が暑いよ。 背中が焦げそう。

でもこれから楽しい旅行が始まるんだね。





gonta1232.jpg

ここが今日のボクたちの宿。 高原のホテルのコテージ。 雰囲気あるでしょ?





gonta1233.jpg

長いドライブで疲れちゃった。 床が冷たくてキモチがイイなぁ。 父ちゃんも写真なんか撮ってないで休みなよ。





gonta1234.jpg

今日は婆ちゃんに飛びつかず、イイ子にしてるでしょ?

婆ちゃんが父ちゃんに 「めずらしいから写真撮って!」 って言ってた。 失礼な!





gonta1235.jpg

宿に着く前から、ゲリラ豪雨が降ってた。 着いたときもまだ小降り状態。

しばらくみんなで休憩して、晴れ間がさしてきたところで、夕方の散歩に出発。

父ちゃんは 「高原だから涼しいだろう」 と思ってたらしいけど、大誤算でものすごい蒸し暑さ。

のんびり行こうと思ってたらしいけど、ドッグランの位置を確認してすぐに退散。 明日行こうね!






趣のある小道を歩くボクを30秒くらい撮ろうと思ってたらしいけど、生理現象により即刻撮影中止。





gonta1236.jpg

ちょっとピンボケ気味だけど、婆ちゃんの横で寄り添って座ってるボク。 今日はイイ子でしょ?

婆ちゃんがおとなしいボクを見て、「将来ゴン太に介護してもらう」 と言ってたけど、

父ちゃんは絶対に無理だと言う。 失礼だなぁ、でもやっぱり無理かなぁ。。。





gonta1237.jpg

テーブルにつかまり立ち。 ウチではケージを使ってよくやるんだけど、婆ちゃんは見るのが初めてかも?

「ゴンちゃんが立った! ゴンちゃんが立っちした!」 と、まるでボクをクララか赤ちゃんだと思ってるみたい。





gonta1238.jpg

早朝散歩。 ホラ父ちゃん、あの先がドッグランだったよね? 写真なんか撮ってないで早く行こうよ!





gonta1239.jpg

婆ちゃんも早朝散歩に付き合ってくれた。 もうちょっと歩いたら、走り回るからね。 ちゃんと見ててよ!






父ちゃんのカメラのバッテリーが乏しくなったため、ウォーミングアップの走りしか撮れなかったよ。

このあと本気走りをしたから、残念だったね。





gonta1240.jpg

朝、窓から見える景色。 高原の緑に突っ込んで行きたいけど、ベランダから落ちたら大怪我しそうだなぁ。





gonta1241.jpg

次の宿へ向けての移動中に、時間があったから 「鞆の浦」 っていう歴史的な名所を通った。

父ちゃんここぞとばかり車から降りて激写してたよ。 でも背後には積乱雲がモクモクと・・・・・

今日も降るのかなぁ。 炎天下のため、ボクは婆ちゃんとエアコンの効いた車の中でお留守番。





gonta1242.jpg

今日の宿泊先に到着。 ここはボクでも泊まれる民宿だけど、洋室もある便利なところ。

昨日は婆ちゃんに飛び掛らずイイ子だったけど、今日は我慢できなくなって飛びついちゃった。





gonta1243.jpg

部屋で休憩中にまたもゲリラ豪雨が降った。 止んでしばらくして道路が乾きだしてから父ちゃんと散歩へ。





gonta1244.jpg

散歩後にウチではいつもやってる、父ちゃんへのお礼の顔舐め。

婆ちゃんにとっては新鮮らしく、父ちゃんのカメラを引っ張り出して撮影に成功!

父ちゃんも客観的に見るのは初めてなんじゃない?





gonta1245.jpg

ベッドに上がると二人に叱られる。 なんか遊べないかなぁと思ったら、ベッドの下にボクでも入れる隙間が。

イタズラ好きのボクとしては、入らないワケにはいかないでしょう?





gonta1246.jpg

翌朝、散歩出発前のひととき。 はやるキモチを抑えられない。 婆ちゃん、早く支度してっ!





gonta1247.jpg

婆ちゃんにリードを持ってもらった。 まだぎこちないけど、だんだん上手になってきてるね。





gonta1248.jpg

早朝散歩の終盤、ボクの頭頂部のうしろにある、小ぶりなマンションみたいなのが、ボクらが泊まった民宿だよ。





gonta1249.jpg

婆ちゃん、父ちゃんの車、民宿の名前、そしてボク。 ある意味全員の集合写真だね。





gonta1250.jpg

ウチに帰る途中、山道での休憩写真。 ボクの姿、狛犬みたいでしょ? 一歩一歩、大人になってるんだよ。
niku.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

PURI

ゴン父さん、ご無沙汰しています!!!

旅行に行かれてたんですね。
普段は見れない、ゴン太くんの立ち姿や、顔舐め姿や、
そして恒例の、ランでの走りっぷりを見ていると、
嬉しさいっぱいの様子が伺えます☆

ベッド下の姿は、バーディーにそっくり。
バーディーもソファーの下で休憩するのが大好きです。
狭い場所の方が安心するんですかね~。

我が家は、今週いっぱい夏休みで、
週始めは、ダンナの実家で可愛がってもらってきました。
そして、今日から一泊で河口湖に行ってまいります!

また週末に、ゆっくりブログを更新したいと思います。


by PURI (2011-08-18 09:10) 

ゴン太と父ちゃん

河口湖といったら 「サムデイ」 でしょうか?
帰りにPURIさんの実家にも立ち寄られるのでしょうか?
すいません、勝手に推理してみました。

バーディーくんの突発的事故には気をつけてくださいね。
ゴン太がやらかしてから、ちょっとナーバスになっています。
犬目線で見ないと、犬にとっての安全はわからないですもんね。
危険を避けられるよう、人間が気をつけないと。 実感しました。

旅行記、楽しみにしています。

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2011-08-18 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ブログが更新されると
↓ メールでお知らせします ↓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。