SSブログ

Happy Birthday dear Gonta ! 2nd

親愛なるゴン太へ ~ 父ちゃんからの2回目の手紙 ~

2009年7月上旬 0歳

gonta1176.jpg

ブリーダーさんから送ってもらった、生まれて1週間以内の写真。 なんか面影があるような、ないような。。。


2010年7月上旬 1歳

gonta1175.jpg

去年のほうが今よりデカイなぁ。 別犬みたいだ。 去勢後の、デブ後遺症だったのかな?


そして・・・・・

2011年7月2日 早朝 2歳

gonta1173.jpg

なんか貧相だなぁ。 雨で濡れてるから余計に貧乏クサイ風貌になったのか?

昨日大雨で散歩行けなかったから、今日は霧雨の中、強行したんだよな。 濡れても楽しかったろ?


散歩の途中で久しぶりに柴のMixを連れてる爺さんに会ったな。

前は毎週のように会ってたのに、父ちゃんがコースをアレンジしたら会わなくなっちゃった。

爺さんはお前の体重管理がうまくできてることを褒めてくれたんだぞ。

息子さんが飼ってるパグをたまに預かるらしいんだけど、体重が10kg以上あるらしい。

でも別れ際にチクっと言われちゃったよ。 「次はアンタの体重管理だな」って。


・・・・・まったく反論できず。 165cmでほぼ70kg。 「どげんかせんといかん」 ことは百も承知。

ゴン太だってもっと食べたいだろうに、与えられた量で我慢するしかない。

それに引き換え父ちゃんは・・・、だらしないね。 自分に甘すぎだな。

よしっ、来年のお前の誕生日には60kgを目指すぞ!

父ちゃんが運動部だった学生時代は、同じ身長で57kgだったんだよ。

自分の健康のためにも、決して無駄な努力じゃないよな。 父ちゃん頑張るからな!

もしお前の目の前でケーキ食ってたら、吠えて警告してくれよ。


この1年、特に体調は崩さなかったよな。

ダニに噛まれてて驚いたのと、ヘソを腫瘍と勘違いしたくらい? あと、こないだの吹き出物か。

お前が元気でいてくれると父ちゃん嬉しいよ。 お金もかからないし。(本音)


仕事から帰ってきたとき、お前がケージの中でノビをしてやる気マンマンだと、

ちょっとだけ「面倒くせーな」と思うけど、今日もお利口に留守番できたんだ、出迎えありがとう!

というキモチのほうがはるかに大きいんだぞ。 お前のシッポが激しく振れているだけでどれだけ癒されるか。

職場でどんなことがあっても、一発で吹っ飛ぶもんな。 ありがとな、ゴン太。 お前のお蔭だ。


とりあえず、何もなかったように、自然に次の誕生日を迎えたいものだね。 父ちゃんが書くネタがないくらい。

父ちゃんも自分の体重管理という目標もできたし、お前も病気知らずで過ごせるといいな。

この調子で、無理のないように、自然に、あたり前に1年という月日が流れる。 それが一番の目標かな。

~ 父ちゃんより ~


gonta1177_1.jpggonta1178_1.jpg

甚平さん、着せてみたけど、いまひとつ甚平らしさが感じられない。 ま、犬だからか。。。


gonta1174.jpg

niku.jpg

コメント(3) 
共通テーマ:ペット

コメント 3

PURI

ゴン太くん、2歳のお誕生日おめでとう!
お互い元気にお誕生日を迎えられて、安心しています。

ゴン太くん、ほんとにスリムになりましたよね。
でも、1歳と2歳の写真を並べると、
やっぱり1歳の写真は若々しく感じる・・・
毎日一緒に過ごしてる分には変わりないんですけどね。

私も、疲れて帰って来た時や具合の悪い時、
「遊んであげなきゃいけないのか・・・」と思ったりしますが、
バーディーの顔を見ると、元気になったりします。
ペットって不思議な力がありますね。

ところで、ゴン父さんもダイエットですか!
お取り寄せ好きにはツライ決断でしょうが、
ゴン太くんも頑張ったので、是非成功させて下さいね。

最後に、バースデイメール、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。


by PURI (2011-07-02 18:12) 

バーディーパパ

初めてのコメントです。

改めて、ゴン太君の2歳の誕生日おめでとうございます。
我が愛パグのバーディーも、昨日無事2歳を迎えました。
歳もほぼ一緒で、顔や体型も似ている2人?(2頭)ですから、
是非、機会があれば、お逢いしたいですね~。
大阪からなら、車で近くまで行くことも出来ると思いますし、
私が単身赴任をしているうちに、実現できると良いですね。
その前に、まだ電車にすら乗った事がないバーディーが
大阪にこれるようにならなきゃいけないんですけど・・・(^_^;)

ところで、ゴン太君の名前入りの甚平、イイですね~。
実は、ゴン父さんが甚平を購入されたと聞いて、
私も真似をして、バーディーに甚平を買ってしまいました。
誕生日ということもあったんですが、
バーディーが甚平を着た姿を想像したら、
いてもたってもいられなくなってしまって・・・(笑)

私が甚平を探し出した時には、結構な商品が品切れ状態だったのですが、
その中でも、結構良い物が買えたと思ってます。
サイズがギリギリ(実はちょっと小さい?)になってしまってますが・・・
先ほど、妻のブログで写真がアップされましたので、
是非、見ていただければと思います。

それでは、これからもブログ拝見します。
by バーディーパパ (2011-07-02 18:46) 

ゴン太と父ちゃん

バーディーファミリー全員からのメールとコメント、心にジーンときました。
ありがとうございます。

PURIさんがコメント書いてくれるようになったきっかけが、
確か去年のバースデイメッセージの記事ですもんね。

ダイエットを口にしてしまいましたが、みんなコメントは書いてくれないけど、
東京の友人、こっちでの友人、結構面白がってプレッシャーかけてくるんですよ。
でもこうでもしなきゃ本気になれませんからね。禁煙に引き続いて頑張ります。

パパさん、大阪までなら、高速が空いてれば3時間ちょっとで行けます。
すべてがうまく噛み合えば、淡路島にはペット同伴のための施設もあるので、
もしかしたら会うことも可能なのかもしれませんね。
いろんな可能性を少しずつ考えていきましょう!

と書いていたら、ゴン太がしきりに私の足を舐め始めました。
彼もホントに会いたいのかもしれませんね。
伝えてくれって、舐めてるのかもしれません。
真意は不明ですが。。。。。

ゴン父

by ゴン太と父ちゃん (2011-07-02 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

寝だめ2歳と1日 ブログトップ
ブログが更新されると
↓ メールでお知らせします ↓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。