SSブログ

感動の対面

空港の小さな貨物ターミナルにボクが運ばれてきたとき、

父ちゃんらしき人物は建物の外でタバコを吸ってた。

直感でわかったんだ。 「あの人が父ちゃんだ」って。

カウンターに置かれたボクのクレートを見つけて、

すぐにボクを引き取りに来てくれたよ。


車に乗り込むとき、はじめて父ちゃんが口を開いた。

「ゴン太、よく来たな。すぐ家に着くかんな。もうちょっと我慢しろよ。」

父ちゃんの車の中ではじめて聞いた音楽が、和田アキ子。

父ちゃんはその歌手が好きらしく、窓を閉めて熱唱している。。。


父ちゃんの家に着いて、ボクの部屋に案内されると、

急に今朝までいたブリーダーさんちを思い出して寂しくなった。

父ちゃんはクレートの扉を開けて出るように言うんだけど、

出たら二度と帰れないと思うと足が前に出ない。

父ちゃんが優しく抱えて出してくれたのだが、まだ寂しい。

「このクレートに入ればまたブリーダーさんとこに帰れるかもしれない」

そう思ってクレートに逃げ込んだら、父ちゃんがとても悲しそうな顔をした。

そこでやっと我に返った。そうだ、これからは父ちゃんと暮らしていくんだ!


はじめはお互いぎこちなかったけど、

父ちゃんが晩ご飯を作ってくれて、それを一気に食べたら、

急に父ちゃんに甘えたくなった。

思いっきり甘えてたら、つい嬉ションをもらしてしまった。

父ちゃんは動揺することなくボクをヒョイと持ち上げて、

サークル内のトイレに入れてくれて、ボクは続きを放出することができた。

父ちゃん、猛勉強の甲斐があったね。

そしたら父ちゃんやけに嬉しそうに、終わったあとボクを撫で回してくれた。

そんなにいいことしたのかなぁ。


そのあと一人遊びの最中にウンチがしたくなり、トイレでしてみた。

キレイに一ヶ所にまとめて、とはいかなかったけど、

様子を見に来た父ちゃんがまたボクのことを抱き上げ、

ものすごく褒めてくれた。

ボクはさっき嬉ションを引っ掛けてしまった父ちゃんのスネ毛を、

罪滅ぼしにペロペロ。 癖になるかも?


父ちゃんが用意してくれたベッドでまどろむ姿。 今は寝るのが仕事。

gonta04.jpgzzz... gonta05.jpgなに? gonta06.jpgzzzzz.....
niku.jpg

コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

ゆうきのかあちゃん

やっと、父ちゃんに会えたんだね。父ちゃんはやさしいから、だいじょうぶ
しかし、初歌の和田アキ子はどうだった?緊張がとれたかな(笑)

ちゃんと、トイレでウンチができて、えらいね!

今頃、ちょっぴり、寂しくなっちゃったかな?
父ちゃんが添い寝していたりして。
(ゆうきのかあちゃんが初めて犬を飼ったときは、一緒にねたぞ!)

これから、たのしみだね!お休み中、いっぱい遊んでもらうんだよ
by ゆうきのかあちゃん (2009-09-20 03:27) 

ゴン太

ものすごい時間にコメントありがとう!

車の中では何も話さないくせに、
いきなり「まちはーいーまーー、ねむりのーなかーーー!」
このひと変じゃないかって思ったよ。

やっぱりボクらにとって「ご飯をくれる人」って偉大なんだよね。
そこで距離が近付いたがする。
父ちゃん、夜にボクの部屋をのぞいて、
目が合ったのに無視するんだよ。
明日は思いっきり甘えてやるんだ!

by ゴン太 (2009-09-20 08:35) 

父ちゃん

ブリーダーさんからの言付けで
「2-3日はあまり興奮させないようにしてあげてください」って言われてたもので、
ヤツの興奮にどこまで付き合ってやればよいか迷いました。
夜中に無視したのもヤツのためなんです。

ただ「手のかからない子」とはまさにヤツのようなもので、まず吠えない。
どうしてもイヤなときは喉の奥で「くぅーん」と音を出す。
(これがカワイイ!)
部屋を出て行こうとするとしばらく目で追うものの、途中で見送りをやめて遊び出す。
(これが腹立つ!)
清潔好きで寝所、遊び場を汚したくないからトイレスペースに行く。
(エライ!)

犬種の性格なのか、ヤツの性格なのか、夜鳴きもまったくなかったので、
我々親子は別々の部屋で、何事もなかったかのように爆睡しました。
「パグはマンション向き」と言われる所以はそこですね。
ということで、まだヤツが吠えた声を聞いていません(笑)。

もうちょっと一ヶ所に固めてウンチしてくれると助かるのですが、
自分で蹴散らすのか、ポトポト垂れ流してるのか、
まあ人間の論理を押し付けるわけにはいかないもんね。

by 父ちゃん (2009-09-20 09:18) 

hina

素敵な出会いおめでとう。これから20年近く(?)大変ですが大切な家族として付き合ってあげてください。
by hina (2009-09-23 18:34) 

ゴン太

大先輩のひなちゃん、コメントありがとう!

ひなちゃんのお父さんは、いい歳して日本全国飛び回ってるんでしょう?
でも家族がいるから寂しくないよね。
ウチは今んとこ父ちゃんだけだから、父ちゃんに家族を増やすようハッパかけなきゃ!

by ゴン太 (2009-09-23 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

みんな、ありがとう!甘噛み開始 ブログトップ
ブログが更新されると
↓ メールでお知らせします ↓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。